SSブログ

八王子 停電の原因は? [八王子 停電の原因は?]

4月27日午後8時半ごろ、東京都の多摩地域で約30万軒に及ぶ停電があった。

東京電力によると、停電したのは八王子市約25万3000軒▽日野市約1万軒
▽多摩市約3万5000軒▽町田市約3000軒。約2時半後の午後11時過ぎに復旧しました。

警視庁によると、28日午前0時時点で停電による交通事故などの情報は入っていないそうです。

それにしてもかなり大規模な停電でしたね。

問題のその停電の原因ですが、

南多摩変電所のトラブルで、電気の流れを切り替える「開閉器」という設備で発生したという。

また2010年11月にも、同変電所のトラブルが原因で約26万軒の停電が発生している。

すでに2度目ということで、何かしらの具体的な問題点があるわけで、
それを早急に:クリアしなければ3回目も起きてしまう可能性もあるということ。

東京電力の責任ある対応に期待したいですね。


↓↓↓↓
グッドデザイン賞受賞の防災セット【地震対策30点避難セット】被災者の声を元に防災士が厳選した防災グッズ 非常用持ちだし袋 非常持出袋


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。